
聴いてるやつ

レビューではない

mouse on the keys / cinema staff ツーマンライブ

mouse on the keyscinema staffのツーマンライブに行ってきました。

cinema staffは安定でしたね。歌も演奏もうまい。

great escapeとか希望の残骸あたりのタイアップ曲が特によかったかな。

はちみつ飲んだりギター舐めたりしてたのがとても印象に残ってる。

mouse on the keysはあんまり聴いたことがなくて、ピアノメインのインストポストロックなのかなーってレベルの知識しかありませんでした。予習不足。

実際にライブを見た感じだと、ドリルンベース並に手数の多いドラムにジャズピアノがのる感じでした。所々激情ハードコアみたいなエモいパートもあったり。

演奏に映像と照明も合わさってmouse on the keysの世界ができてましたね。

圧巻でした。mouse on the keysはライブバンドっぽいかな。

 

最近、同人音楽CDを買い漁ってオタク度がどんどん上がってましたが、このライブのおかげでだいぶ下がったような気がします。帰り道でもmudy on the 昨晩とか聴いてましたし。

 

というわけで今日の収穫です。帰り道でmudy on the 昨晩を聴きながら買いました。

f:id:sinceiki:20161126041135j:plain

Bloody Festaがクサくて良い。